Sponsored links

Motorola は Moto E 2015 LTE に Marshmallow を提供すると発表!

Marshmallow_Moto_e_2015

今年も残すところ数日となりましたが、仕事に追われて忙しいところに、大変嬉しいニュースが舞い込んできた。2015/12/08 Motorola は ブログにて、Marshmallow へのアップグレード機種を追加すると発表。その中に、なんと!「Moto E LTE 2015」が追加されていました。同デバイスを使用してるユーザーの気持ちとしては、やっと発表してくれたかという安堵の気持ちです。追加された機種は、以下となります。

  • Moto X Force
  • DROID Turbo 2
  • DROID Maxx 2
  • 2015 Moto E with 4G LTE in Canada, Latin America, Europe and Asia excluding China (2nd Gen)

今回追加された機種は、前回の発表時に発売されていなかった3機種と、Moto E 2015 LTE が追加されています。

Motorola が当初Marshmallowへのアップグレード機種として発表していたリストには、Moto E 2015 LTE の名前はなかった。安くて人気のあるデバイスなので、発表後に、ユーザーからは「販売されてから半年程度でメーカーサポート終了なのか?」「今すぐに販売をやめるべきだ」という声も上がっていたようです。今回の発表は、そういったユーザーからの声を反映しての発表なのかもしれません。何はともあれ、昇格おめでとうございますというところでしょうか、よい年末を迎えられそうです。

source: Motorola blog

Pocket
LINEで送る

Sponsored links

4 thoughts on “Motorola は Moto E 2015 LTE に Marshmallow を提供すると発表!

  1. おー、純正アップデートですかぁ!。
    いやぁ、嬉しいですね。

    非純正アップデートでいくしかないのかと思ってましたが
    まだまだイケますね、楽しみです。

    moto e 2ndはちっこくて可愛いデバイスなんで使い続けたいんですよ。

    • 以前も、言いましたが、デバイスに差別無く次期アップグレードも迅速にやってくれるメーカーと思って購入したので、なぜ!という気持ちでした。
      やっと発表してくれたかという気持ちです。
      来るとしたら年明け後でしょうけど、待ち遠しい限りです。
      これで、Moto E 2015 LTE は、今年度、私のベストバイ決定です。

    • Motorola ブログで公約しているので、6.0が来ることは間違いないでしょう。仰るとおり、XT1527(US版)で提供されている5.1が一旦配信された後に、6.0が提供される可能性も確かに考えられます。
      私の勝手な見解ですが、5.1がXT1527に配信されて半年以上経過しています、これだけ待ってもXT1524に5.1の配信がない、またGoogle側では次期OSの話も浮上してきております、Motorolaが最新OSへのアップデートを積極的におこなってきた経緯も加味すると、5.0→5.1→6.0 よりも 5.0→6.0となる可能性が高いと考えてます(個人的希望80%ほど含んでます、すません)。
      兎にも角にも待つことにしましょう。
      ちなみに私は待てなかったので、以前記事にしたCAF6.0を使用してます。

Leave a Comment