Sponsored links

About

このサイトについて

2014/12 にスタートしたブログです。Android ディバイス を メイン とした小道具で遊んだ記事と、それに付随する情報、また個人的な趣味のwebなど分野なども織り交ぜながら記事を書いく予定です。誤字脱字、誤った情報などもあるかもしれません、その際は、お手数ではございますが、一言コメントをいただけたら幸いでございます、細く長く運営していきたいと考えております、どうぞ末永くよろしくお願い申し上げます。

補足ですが、私は中国人ではありません、日本人です。

(Visited 849 times, 1 visits today)
Pocket
LINEで送る
LinkedIn にシェア

2 thoughts on “About

  1. 初めまして。こちらの昔の記事を拝見してコメントさせて頂きました。Galaxy S8 G950Uの購入を考えています。do-roidさんは問題なく使えている(いた?)との事ですよね?販売元に日本でも問題なく通信出来るのか聞いた所、以前日本人が購入した祭に通信が不安定だとクレームを言われたのでG950F(北米以外のグローバル版)を購入した方が良いと言われました。Fは値段が高くなるので決めかねているのですがもしUで問題ないのならこちらを買いたいし、と決めかねております。因みに当方、楽天モバイル(ドコモ回線)ですが契約会社にもよるのでしょうか?参考程度で良いので意見おきかせ下さい。宜しくお願いします。

    • Jeyさん、初めまして。返信が遅れまして申し訳ありません。
      コメントありがとうございます。
      回答させていただきます。「Galaxy S8 US版[G950U] シンプルレビュー」左記記事の通り、「問題なく使えている」は OCN Docomo MVNO データ専用 SIM のことで、通話機能を有した SIM や Volte SIM では通信テストを行っていないため、どのような動作になるのかは、大変申し訳ございませんわかりかねます。

      よって、VOLTE 通話テストをしていないため、通信が不安定か否かについては申し訳ございません、お答えいたしかねる次第でございます。

      ただし、当方が使用していた Docomo系 MVNO データ専用SIMにおきましては、安定した LTE 通信をしておりました。
      記事スクリーンショットを見ていただくとお分かりになるかと存じますが、プラチナバンドである LTE Band 19 で通信しております。
      同スクリーンショットをとるために山間部に赴き通信テストをいたしましておりますので不安定な電波状況下であっても安定してLTE通信ができるデバイスです。

      つまり、ご利用される楽天モバイルSIM(Docomo系 MVNO)がデータ専用でしたら、問題なく安定した通信ができます。

      ご参考までに。
      不明点がございましたら、再度ご連絡いただければ対応いたします。

Leave a Comment