Sponsored links

Fire Phone ブートローダーロック解除の道が開けるかも

amazon-fire-phone-bootloader-unlock1

XDA で興味深いニュースを見た。それは、Fire Phone がブートローダーロック解除できるようになる可能性があるというもの。詳細内容は XDA のこちらにあります。記事の内容は、XDAのv6ser氏がFire Phone support へ確認した内容となっています。信憑性については定かではありませんが、多くのデベロッパーが集う XDA に、ニュースと題して記載するほどなので、信用しうる内容かと思われます。

開発者バージョンを発表する準備ができたら

サポートスタッフとのやりとりの中に「私たちは開発者バージョンを発表する準備ができたら、私たちは間違いなく当社のウェブサイト上でブートローダのロック解除コードを提供します。」とある。素晴らしい試みです。Fire Phone に搭載された、Fire OS は正直使い勝手が悪く厳しいOSだった。しかし、このニュースが実現するのであれば、開発者の方々のお力により、更にFire Phone の使い勝手が向上するものと思われます。

次期 Fire Phone

本日は、iPhone iPad などのアップルの製品発表があります。最新の iPhone iPad を購入する人は、「キャリアにだまされて購入する日本人」と、「ホントにそれらのデバイスが必要となるお仕事をしている方」くらいだと思います。話が横道にそれましたが、、、同発表を受け、Google 含め、各アンドロイドデバイスメーカーが、それに対抗すべく最新OS、新製品等発表をすることと思われます。個人的な見解ですが、何となく Amazon 側でも前回の失敗から脱却すべく新たなデバイスを準備しているのではないかと勝手に思っています。現に前 Fire Phone が販売市場から消えていることも要因としてあげられる。年末商戦に向けての発表になるかもしれませんが「Amazon Fire Phone 2」 近い将来発売されるかもしれませんね。さらに、ブートローダーロック解除コードも提供できる環境となると、使い勝手が悪い Fire OS が搭載されていようとも(Fire OS 搭載かも不明ですが)、Fire sale といわれたほどの在庫処分格安セールをせずとも、購入検討する方も出てくるでしょう。ただし爆発的人気にはならないでしょう。併せて日本国内でも、Fire Phone そろそろあるかもしれませんね。

ブートローダーロック解除、、、少し見守りましょう。

(Visited 576 times, 1 visits today)
Pocket
LINEで送る
LinkedIn にシェア

Sponsored links

Leave a Comment