Sponsored links

ME170CX [ME70c] アップデート

格安タブレットに ファームウェア Update の通知が届いたので早速アップデートしてみた。


あたらなバージョンは下記の通り

VERSION:WW_MeMO_Pad-11.2.3.28-20150111

11.2.3.28-20150111release

前回のアップデートバージョンは、WW_MeMO_Pad-11.2.3.27 で、今回のアップデートで末尾7から8に上がった。同タブレットを所有しているものの、常用しているわけではないというといい訳になりますが、アップデートされてからの変更点にまったく気づかない。と何がどうなったのか、Updateファイルをのぞき込むとその内容が確認できる。


Update File: dlpkgfile

今回のアップデートによりASUSUが開発した ”MiniMovie” という動画作成アプリがインストールされています。簡単にいうと動画作成アプリがプリインストールされることになる。使用してみたが、数分程度で動画が作成できる便利アプリでした。スライドショーなどを簡単に作りたいという方には便利かと思います。試してみてはいかがでしょう?

MiniMovie

3 step でお気に入りの写真を動画に変換するアプリ。

動画作成手順は

  1. 写真を選択
  2. テーマの適用
  3. 動画の作成

ということで、数枚のスクリーンショットだけを使用してで同アプリで作成したMP4動画がこちら


動画最後にASUSUの表示が出るのはどうかと思う。

IFWI version

IFWI version は前回のアップデート時と変わらず、64.25 となっている。
下の画像で確認できます。
ME70C_11.2.3.28-bootloader

Root

rootに関しては以前記事にした方法で、問題なく導入完了でした。

以上

(Visited 592 times, 1 visits today)
Pocket
LINEで送る
LinkedIn にシェア

Sponsored links

Leave a Comment