Sponsored links

PCは Amazon JP でなく Amazon US で買うべき?

私はたまに掘り出し物を探すため Amazon US をのぞきに行く。っと以下のような文言が記載された広告が表示される「日本でお買い物しましょう!」

そう自信ありげに言われても現状、買いたくない、、というより、ずばり!海外で購入したほうが安くてよい商品がある!!。その広告を私は完全に「無視」する。Amazon JP にはもう少し頑張ってもらいたいので、改善要望も併せて今回「Amazon USでPCは購入すべき?」と、このような記事を書いてみた。

amazon_US

現在デスクトップPCの購入を検討しているが、日本の Amazon では中古再生品などのガラクタ?がメインで販売されており、正規品ないしは新品の商品となると価格は「10万円」を越える商品が目立つ。見事に購入意欲をそぎ落してくれる。

デスクトップPC Amazon JP ランキング

上記リンクをご覧いただければ、分かっていただけると思うが、ガラクタがトップ10にどれだけ入っているのか、AmazonがデスクトップPC販売に力を注いでいない状況を垣間見ることができる。

Amazon US の方が安くて魅力的な商品が多い

Amazon US のデスクトップPCのトップ10です、まずは下のリンクを見ていただければ違いを理解いただけると思います。

Best Sellers in Tower Computers

一目瞭然ですね。クオリティーが高く価格が抑えられた商品がTOP10の中に入ってきている。よいものを安く買いたい消費者の購入動向を反映した当たり前のランキングといえそうです。

Amazon US では日本への送料込みで550ドル程度で購入出来るPCがある

Amazon USでは、Amazonの直販を選択し購入すると送料含め約550ドル日本円に換算して約62,000円で日本へ発送してくれる。勿論中古でなく新品です。

Amazonが公開しているスペックは以下となります。

ASUS M32CD-AS51 Desktop
Operating System
Windows 10 Home 64bit
CPU
Intel Core i5-6400 up to 3.3GHz
GPU
Intel H110
Memory
8GB DDR4 2133MHz
Storage
1TB SATA Hard Drive (7200RPM)
Optical Drive
SuperMulti DVD RW
Wi-Fi/Ethernet
IEEE 802.11ac + BT 4.0 / RJ45 LAN
Audio
8-channel HD Audio with SonicMaster
Front I/O
1 x 5-in-1 Card Reader 1 x Headphone 1 x Microphone 2 x USB 3.0
Back I/O
1 x RJ45 LAN 1 x HDMI 1 x VGA (D-sub) Out 2 x USB 3.1 2 x USB 3.0 2 x USB 2.0 1 x Headphone 1 x Microphone 1 x Line-in 1 x Central Bass 1 x Right Speaker 1 x Left Speaker

電源に関しては、何ワットかは不明、おそらく300wかと思われる。

詳細なスペックに関しては、こちらを確認していただければ、ある程度は確認できると存じます。不足しているスペックに関しては、ご自身で拡張するなりできますので、それでカバーすることはできる。

Driver and Tools

注意すべきはOS言語がUS版ということ

PCを安く買うことができるが、ソフト面つまりOSがUS版なので、日本語に対応させるために何かしらソフト面に手を加える必要がある。方法としては、Windows日本語版を、ヤフオクなど、どこからか入手しインストールするなど、色々対応方法はあると思います。

実際に購入してのレビューではないので、購入は自己責任でお願いいたしす。

購入しましたら、改めてレビューなりしたいと思います。AmazonJPもUSを見習ってそれなりに納得できるPCを販売していただきたい次第です。以上!

(Visited 866 times, 1 visits today)
Pocket
LINEで送る
LinkedIn にシェア

Sponsored links

One thought on “PCは Amazon JP でなく Amazon US で買うべき?

  1. 連投ですが・・・。
    私は自作派なので、パーツなんかは米尼から買ったりもしています。
    先日なんかはメモリ Crucial Ballistix Elite DDR3 8G*2が送料込みでも
    日本の半額以下・・・、初期不良とかにあたると面倒ですが。
    モノにもよりますが、海外通販もアリだと思って利用してますね。

Leave a Comment