Sponsored links

家に来てくれるサンタが今どこにいるのか確認できるアプリ「Google サンタを追いかけよう」

santatracker

Google サンタを追いかけよう

毎年この時期になると Google がGoogle サンタを追いかけようというアプリを更新してくれます。同アプリは、簡単に言うと、自宅にプレゼントを運んでくれる Google サンタさんが、今どこにいるのかを確認することができるアプリです。和訳して「Google サンタを追いかけよう」というアプリ名になっていますが、海外では、サンタさんをトラッキング(追跡)できるアプリということで「サンタトラッカー」という名前になっているようです。

自宅に来てくれるサンタさんは24日に始動するのですが、出発するまで後何日なのかと、出発後は今どこにいるのかを Map で追跡できるようになる。

Sponsored links

サンタさんが始動するまであと何日か表示される

まで後何日と何時間何分何秒なのかが表示されます。

santatracker_time

小さいお子さんでも遊べるゲームもある

24日の出発まで時間もかかるので、それまでの間は簡単なゲームでも楽しんでねという意味で、3,4歳くらいの小さな子供でも簡単に遊べるゲームを幾つか用意している。

santatracker_games1
santatracker_games2
santatracker_games3

サンタさんが出発したら Google Map で今どこにいるのか確認できる

出発した後、地図が表示され今 Google サンタさんが、どこにいるかをGoogle Map で確認できる。

地図上でサンタが今どこにいるのか確認できるので、今どのあたりにいるなど、簡単な地図の勉強にもなるかも。ちゃんと自宅まで持ってきてくれるので、今ここだよあと家までもう少しじゃない?など楽しく家族で楽しめます。

santatracker_tracking
santatracker_tracking1

↑↑プレゼントをばらまいているサンタさんが確認できる。

小さいお子様がいるかたは、一度試されてはいかがでしょうか?

(Visited 1,030 times, 1 visits today)
Pocket
LINEで送る
LinkedIn にシェア

Sponsored links

Leave a Comment